HOME > 新着情報 > お知らせ > 青いロブスター?!

青いロブスター?!

幸運を招く!『○○オマールロブスター?!』
毎年『オマールロブスター』の買付けに、カナダへ訪れます。
今回、プリンスエドワード島のパッカーを訪問中に、
非常に珍しいオマールロブスターとの出会いがありました。

鮮やかなブルー色した『オマールロブスター』は、現地漁師ですら、
数年に一度お目にかかれるかという希少で、生きている物であれば、
かなり高額で取引されるようです。現地にて、生きているブルーオマールを
丁寧に触らせていただきました。

2008061601

ブルーのオマールには、幸運を招くという言い伝えがあるそうです。
皆様に幸運が訪れる事を願い掲載させていただきます。

こちらは、本土ニューブランズウィック州のとある田舎町。オマール漁が盛んということもあり、
超巨大なオマールロブスター像が存在していますよ。

2008061602

水産食品部では、ロブスター類をはじめ、世界中の海から、高品質・安全な商品のご提供を心がけております。
今後とも皆様のより一層のご支援とご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

水産食品部

2023年 プレミアムセレクション 夏
プレミアムセレクション どなた様にもご満足頂ける「新鮮」かつ「高品質」の食材を、数多くある商品の中から食品のプロが厳選、ご紹介いたします。
ページトップに戻る