HOME > 新着情報 > 仕事もゴルフも一緒です!? by環境エネルギー部・松下部長

仕事もゴルフも一緒です!? by環境エネルギー部・松下部長

先日、インターコンチネンタル東京ベイにて、コスモ1級潤滑士認定式がありました。

小川主任

1級潤滑士という資格は、潤滑油を販売するプロフェッショナルになるために、トータル5日間ほどみっちり勉強する合宿と、その後の実際の販売実績が一定の水準に達した場合に与えられる資格です。

1年で一度、その試験があり、今年の表彰(前年度実績)は、全国で15名、東日本支店では5名です。環境エネルギー部の小川主任はその1級潤滑士に合格し、その中で最も成績が優秀だったということで今回の認定式では、決意表明の大役を任されました。

 

 

小川主任②

前日はほとんど眠れず、朝4時半には起きてしまったというほど緊張し、認定式場に入る前から硬直し、壇上に登るときには右手と右脚が同じになってしまうんじゃないかという雰囲気を漂わせておりました。そして、本番の決意表明では3回ほど噛んでしまいましたが、無事終了致しました。今後は潤滑油販売のプロフェッショナルとして更なる販売実績を上げていってくれると思っています。期待しています。

*松下部長より一言。

メンタルを鍛えれば、潤滑油販売数量は倍増し、ゴルフもあと20打縮まります。

2017年 夏プレミアムセレクション
ページトップに戻る