HOME > 新着情報 > トータルカーケア 保険事業部より

トータルカーケア 保険事業部より

四国は梅雨入りしましたね。
東海も来週あたりに梅雨入り発表がありそうですね。

最近、噴火や地震がさらに多くなってきました。

その影響もあるかとは思いますが、
昨日、yahooニュースに地震保険の記事がありましたので ご紹介致します。

地震保険19%値上げへ=来秋にも―政府・損保

時事通信 6月4日(木)11時40分配信

政府と損害保険各社が家庭向け地震保険料を全国平均で19%引き上げる方針を固めたことが4日、分かった。早ければ2016年秋にも実施する。引き上げ幅は当初検討していた2~3割より抑える。しかし家計の負担は大きく、保険加入の妨げになる恐れもある。
地震保険料は発生確率などに応じて決まり、都道府県や建物の耐震性により引き上げ率は異なる。保険料改定は、昨年7月に平均15.5%値上げして以来となる。
保険金の支払率を決める損害区分も見直す。現在は保険金額が全額支払われる「全損」と半額の「半損」、5%の「一部損」の3区分になっている。このうち半損を、60%支払われる「大半損」と30%の「小半損」に分け、4区分とする。

みなさんは、家庭の火災保険はもちろん、 地震保険には加入していますか?

ぜひ今一度、ご家庭の火災保険の見直しをおすすめします。
トータルカーケアの保険事業部の中村・高橋の二人で、皆さんへ保険を通じて 安心をご提供できればと思います。

どんな事でも結構です、わからない事や聞いてみたいこと等、なんなりとご相談下さいませ。
宜しくお願い致します。

2017年 夏プレミアムセレクション
ページトップに戻る