HOME > 新着情報 > 富士山

富士山

先日、横浜に住む友人から「横浜からも富士山がこんなに大きく見えるんだよ」とメールが届きました。

↓その写真がこちらです。(ちょっとマンションが邪魔だけど・・・と本人の弁) 横浜から見える富士山も新鮮です。横浜から見える富士山

彼女は、「子供の頃は、富士山ってあって当たり前だったから何とも思わなかったけど、大人になって静岡を離れたら、富士山を見ると感動する~」と。

「そうか、そういうものなんだ。いつも見てるから、気付かなかった・・・」と、私。

確かに、静岡を離れると、ちょっと富士山が恋しくなります 😳

←改めて本社から今日の富士山をパチリ今の本社から見える富士山

旧本社からなら、海越しに富士山という素敵なアングルなのに・・・

*私のお勧めは、三保街道の東海大学付属静岡翔洋高校入り口の交差点付近から真正面に見える富士山です。

そういえばこの友人のお父さんが、昔、静岡に来られたお客さんにその場所から富士山を見て「このまままっすぐ行けば、富士山に行けますか?」と聞かれたそう。

いやいや、まっすぐ行ったら、海ですって(笑)

2023年 プレミアムセレクション 夏
プレミアムセレクション どなた様にもご満足頂ける「新鮮」かつ「高品質」の食材を、数多くある商品の中から食品のプロが厳選、ご紹介いたします。
ページトップに戻る