HOME > 新着情報 > 2/27に「ビジネスに活かすコミュニケーションテクニック」セミナーを開催しました

2/27に「ビジネスに活かすコミュニケーションテクニック」セミナーを開催しました

2.27 講師1 (1)元静岡朝日テレビアナウンサーで、現在は東海地方を中心に活動されているフリーアナウンサー・話し方講師の原田裕見子さんを講師にお招きして「ビジネスに活かすコミュニケーションテクニック」を学びました。

正しいお辞儀をしているつもりだったけど、まったくもって出来ていなかった・・・

マイナス言葉を使っていた・・・

話の伝え方が下手だった・・・ 等々、普段気にもせずにしていた事を正しく直せば、コミュニケーションが取りやすくなるなど、大変勉強になりました。

声に「表情」、言葉に「センスと性格」が表れるそうです。はい、納得です♪♪

Cセミナー①

はっきり言葉を伝えるには滑舌を良く

Cセミナー②

ア エ イ ウ エ オ ア オ

Cセミナー③

みんな真剣です!

cセミナー④

分離礼であいさつ

 

 

 

 

 

本社では、さっそく翌日の朝礼から分離礼を実践しております!!

我が総務部では、このセミナーに全員出席させていただいたので、総務部員宣言として「マイナス言葉は言わない」・「口を開けてはっきり話す」等、個々の目標を立てました。

原田アナウンサー、とても勉強になりました。本当にありがとうございました!!!

 

*原田アナウンサーのブログにも、当社のセミナーの様子をアップしていただきました☆

 

2017年 夏プレミアムセレクション
ページトップに戻る