HOME > 新着情報 > 新部署誕生!! ソムニカ!?

新部署誕生!! ソムニカ!?

FBに新たな部署が誕生しました!!

経緯を簡単に説明します(^^)

年初の幹部会で決まった戦略的フォーカス(ちょっと意味が分かりにくいものになりましたが 🙄 )
「2016年1月7日までに私達は、部署間コラボによる皆がほっとけない新規事業の立ち上げを達成することにより、ちょっとおちゃめな新規事業部長の胴上げをする。」

にのっとり、新規事業についてのアイディアを、比較的入社歴の浅い何人かにお願いして出していただきました。
その中で、正確には新規事業ではありませんでしたが「ホスピタリティ部」=社員満足のために活動する部署、というものが、社長の目に止まり、そして社長の心に残り、その提案者である海上部・有泉さんに、その真意を聞きました。

よし、これでいこう!!

6月の幹部会では、有泉さんに登壇してもらい、ホスピタリティ部に対する思いや具体的な提案をプレゼンしてもらいました。

有泉君②__それをもとに、この部署の理念、コンセプトを幹部会メンバーで練り、以下に決まりました。

『サンキュー(感謝)、スマイル(笑顔・幸せ)、リスペクト(敬意)記憶に残るすてきな大家族になるために・・・・』

そして最後に正式な部署名をみんなでアイディアを出しながらきまったのが!

『総務二課』 通称 ソムニカ !? でございます。。。。。。

以上、幹部会参加者以外、少々違和感のある側面もあるかもしれませんが 😆 慣れてしまえば何とかなる!でしょう 😉

新部署『総務二課』ソムニカは、これから有泉さんも含め9人のメンバーで動いていくことになります。

今後が楽しみです!!

2023年 プレミアムセレクション 夏
プレミアムセレクション どなた様にもご満足頂ける「新鮮」かつ「高品質」の食材を、数多くある商品の中から食品のプロが厳選、ご紹介いたします。
ページトップに戻る